
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    現場のシゴト

    • 2016.10.15 Saturday
    • 19:54

    ハウスF管理ニン室 現場のシゴトは、主に子猫達と同レベルになる事です。

     

    一緒になって遊びまわったり、

     



     

    暑苦しめに毛づくろいしたり、

     

     

    それから、暑苦しめに毛づくろいしたり。

     







     

     

     

     

     

    ふわぁ〜よく働いたっ。

     

     

    今日のジャーキーは何味かなっ♪

     

    室長のシゴト

    • 2016.10.15 Saturday
    • 19:29

    ハウスF管理ニン室 室長のシゴトは、主に点検、チェック業務です。

     

    ビーズクッションの耐久チェック、

     

     

    トンネルの安全チェック、

     

     

    オモチャの楽しさチェック、

     

     

    子猫達のケージ内でベッドの点検×2、

     



     

    ニンゲンのお客様の対応は、部下任せ。

     



     

    1番大事なシゴトは、子猫達と過ごすこと。




    びの介 祝1歳

    • 2016.09.08 Thursday
    • 20:31

    びの介、1歳のお誕生日でした。

     



     

    すごく小さかったから、小柄な猫になるのかと思ってたら、普通に大きくなりました。

     

    こうの介とも仲良しで、一緒に子猫部屋の管理ニンとして活躍してくれています。

     

    暑苦しめに毛づくろいしてあげたり、精神年齢同レベルな感じで遊んだり(童心に帰ると言うことにしておきましょう)、そんなびの介なので(?)、子猫達にとても慕われています。

     

    びの介との出会いに関わってくれた全ての方に、感謝です。

     

    これからも元気で生きられますように。









     

    ビーズクッションの比較

    • 2016.07.31 Sunday
    • 19:50
    こうの介(約5歳)だと、こう。


    しょじょじ(約2ヵ月半)だと、こう。



    びの介(約11ヵ月)だと、こう。




    こうの介 感謝DAY

    • 2016.07.16 Saturday
    • 18:45
    今日は、こうの介を保護して1年の記念日です。

    その節は特に、皆様お世話になりました。



    1年前の写真、見てるだけで咳き込みそうになります。(猫疥癬でした。)









    ゴハンの度にシャーシャー言われたり、

    肩まで痺れるほど噛まれたり(すぐに傷口を洗い流さなかったからですが)、

    当時は、その度に、ため息が出たものです。









    今では、安心して眠れて、





    安心して食べれられる生活が出来て、



    相方も出来ました。





    猫疥癬はツラかったと思うけど、それを経ての、結果オーライじゃないでしょうか。

    最初はきっと、『なんか母性醸し出してくる胡散臭いヒト』という感じで思ってたでしょうけど、

    膝やお腹に乗って来たり、一緒の布団で寝たりするようにもなったし、

    特に、1度も外に出たいと言わない事も、

    『この家の中、外の生活よりエエやん』と思ってるんじゃないかなと思えるポイントです。



    ちなみに、こうの介の『こう』は、『虹』の音読みから取りました。

    保護した7月16日が、『ナナイロ』の語呂合わせで、『虹の日』だからです。



    僕自身は『シロクロ』ですけど。



    (どやっ☆)

    こうの介スペシャル

    • 2016.06.17 Friday
    • 06:25
    こうの介の写真で、お気に入りなのを並べてみたいと思います。

    すみませんが、お付き合いくださいませ。

    。。。。。。。。。。。。。。。。

    のれん遊び中。



    布のあっちとこっちで、猫じゃらしで遊ぶのが好きです。















    。。。。。。。。。。。。。。。。

    お昼寝中。



    私のお腹の上で寝るのが好きです。



    。。。。。。。。。。。。。。。。

    お試し中。



    びの介がぼをて♂のマネして入ってみたのをマネして入ってみました。







    。。。。。。。。。。。。。。。。。

    来月で、こうの介を保護して1年になります。

    早いっすわ。

    管理ニンの休憩時間

    • 2016.05.28 Saturday
    • 00:10
    よく食べ、







    よく眠り、





    よく遊ぶ。





    シゴトは二の次。

    管理ニンの仕事

    • 2016.05.17 Tuesday
    • 18:15
    観察。






    ベビースケールのチェック。









    世話人(私)の飲食物チェック。(※お白湯です。)











    ドアの戸締りチェック。










    等。

    びの介、約8ヵ月で、4.2kgになりました。


    先日ねこびやかさんにお邪魔して、

    私『《づい》大きくなりましたねー』

    オーナー『10ヵ月で4.0kgなので大きいですー』

    私『え?大きい?4.0kg?8ヵ月?大きい?あれ?』

    と、びの介は小さい小さいとばかり思っていたので、こんがらがりました。



    一緒に育った子《びわ=雫》が大きかったので、《びの=びの介》は小さいとばかり思っていました。

    更にまた、今一緒に暮らしている《こうの介》は顔が大きめで足が短めなので、比べて《びの介》がシュっとして見えるので、そんなに大きいとは思いませんでした。

    小さい体型のまま育つのかと思ってたけど、大きくなる事もあるんですねー。

    色々ウォッチング

    • 2016.05.15 Sunday
    • 13:05
    こうの介&びの介の隣の部屋(子猫が来る前の、今の子猫部屋)に、キャットタワーをもう1つ設置しました。



    子猫達が来る前に、両方の部屋を開放し始めていたので、日中はどちらでも好きな方で過ごしていました。(夜寝る時は、メインの自分達の部屋で寝ます。)

    フタリの部屋の窓は全部すりガラスなのですが、こちらの部屋は普通の窓ガラスなので、毎日いつでもバードウォッチング出来ます。

    家の目の前が公園で、大きな木があるので、ハトやらスズメやらカラスやら、色々来ます。





    その向こうの道路は、裏道でよく使われる道路なので、車通りも多く、飽きずにカーウォッチングもしています。





    変な顔

    • 2016.05.15 Sunday
    • 12:55
    こうの介の変な顔はしょっちゅうですが(ゴメンこうの介)、

    先日びの介の変な顔を激写しました。



    左鼻に猫砂を付けて、アゴに水滴を付けて、右ヒゲに寝癖が付いています。

    ヒドイ仕上がり。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM