
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぴなこ トライアル

    • 2016.11.21 Monday
    • 19:45

    すんすん、初めてのニオイ。

     

    探検、探検。


     

    モダン掘りごたつ的なんやら、


     

    壁掛けテレビやら、ステキハウスです。


     

    ぴなこは、隠れて様子見。




     

    ハウスFは、パンナコッタを頂きながら様子見させて頂きました。

    (美味しかったです、ごちそうさまでした。)


     

    えっなんか食べてる?!と出て来たので、


     

     

    パパさんがゴハンを入れてくれて、待ち切れず、空中で。

    (車移動前は、酔ったらアカンのでグラム数減らしてて、その分を入れてもらいました。)

     


     

    その後はちゃんと座って、頂きました。

     


     

     

    ドキドキで鳴きやまなかったので、ケージを全体を、持参したカーテンと、

    使ってないカーテンも追加でお借りして、少しの隙間を開けるだけにして包み込みました。


     

    しばらくすると目を閉じてたので、声をかけずにそのままおいとま致しました。


     

     

    ............................................................

     

    探検中の動きや様子はまぁまぁイイ感じで、

    その後の様子をお聞きした所かなりイイ感じ。

     

    大好きなお膝でお昼寝もすぐに出来たそうで、

    ヒトリっ子気質寄りなので、ずっとお膝独占できて嬉しいだろうなーと思いました。

     

    ぴなこ お見合い

    • 2016.11.06 Sunday
    • 12:50

    待ちに待ったご縁が、突然やって来ました。





    ご希望のお声から、お見合い、トライアルへ、翌日、翌日で進みました。



    暑い時期にウチへ来て、もう寒くなってしまって、まだカシラと不安になっていた所へ、でした。







    トライアル開始の様子はまた改めて、ひとまずご報告です。




    ぴしお 正式譲渡契約

    • 2016.11.06 Sunday
    • 08:15

    ぴしお、うちの子に、正式譲渡契約させてもらいました。







    何でまた引き取ったの?には、ワクワク、楽しみな理由があるのですが、



    それはネット上に書くのではなくて、直接お話し or 人づてに聞いて、とかでお知らせ出来たらと思います。



    名前は、変えると思いますが、まだ考え中です。



    ぴしおさん、よろしくねー。





    • 2016.11.06 Sunday
    • 07:25

    秋、深まって来ました。



    風が冷たくなって、窓を開けると全員が丸くなるようになったので、







    窓際にペットヒーターを置いたら、人気スポットに。



    外を眺められるようにと思惑通り。っしゃ。



    パネルヒーターも人気。









    エアコンの温風が来るケージの上とか、







    『床は肉球が冷たくてかなわん』と爪とぎの上とか、





    暖の取り方、色々です。

    • 2016.10.15 Saturday
    • 20:07

    黒ずんで来るまで愛用中の、こうの介。

     

     

     

    襟を着けたら可愛さ3倍増しの、ぴなこ。

     

     

     

    慣れなくてこの一瞬だけで取ってしまう、ぴしお。

     

     

     

    襟が埋もれて来てしまっている、びの介。

     




    来客対応

    • 2016.10.15 Saturday
    • 19:20

    預かりッコ達、お見合いで88番地に行くと、環境に緊張してしまって、ヒトに対する反応が普段通りではなくなるので、

     

    初対面のヒトに会った時の様子を見てみるために、お客様にうちに遊びに来てもらいました。

     

    まずは女性のお客様。

     

     

    ぴなこ、お膝で抱っこ&あごナデナデ。

     

     

    ぴしお、ビーズクッションでお腹ワシワシ。

     

     

    『このヒトだれかな。』

     

     

     

    『いつものヒトはこっち。』

     

     

     

    『うーんねむくなってきた。』

     

     

    .................................................................

     

    次は男性のお客様。

     

    (チェック×ジーンズが似てますが、別の人です。)

     

    ぴな、お膝&抱っこ。

     



     

    ぴし、挨拶&お腹ワシワシ。

     



     

    ぴしが、ぴーしー(PC)に・・・。

     

     

    ホームだと、来客対応、前向きにできていました。

     

    お見合いの場では、普段の性格や良さを出せないコも多いので、

     

    それを上手く伝えるために、前もってお客様に来ていただいて、

     

    普段はこんなんですよーって紹介できるようにしておくといいかもですね。

    今日の夜88へ遊びに

    • 2016.10.10 Monday
    • 12:20

    行きます。


    ぴしお♂と、ぴなこ♀をつれて、88番地へ。


    仕事から帰宅次第なのでだいたいですが、19:00過ぎ頃に。


    お会いできたら、よろしくお願いします。


    家ではこんなに甘えん坊で、













    そしてオテンバな、ぴなこ♀さん。


    (引き戸の格子を1番上まで登って、とぅ!って飛び降ります。)









    今日こそ88でも発揮できたらいいなー。

    籐のキャリー

    • 2016.10.01 Saturday
    • 19:40

    フリマアプリで、安かったので買ってみました。

     



     

    中古だけど、丸洗いできるので、問題ナシです。


     


     

    強度とかよく分からないから、インテリア用になりそうだけど、可愛いので満足です。

     



    ぴなことぴしお

    • 2016.10.01 Saturday
    • 19:23

    以前、コアラに見えると書いた、ぴなこ。

     

    カンガルーに見えた時がありました。






     

    ぴなこ、昨夜も88番地に連れて行ってみましたが、キャリーから出られず。

     

    でも普段は、こんなに甘えん坊なのです。













     

    歯の生え変わり時期だからか、ゴロゴロ言いながら噛み噛みしたり。













     

    ちょっと変わった毛色というか柄というか顔立ちというか。

     

    アチコチに愛嬌のある子です。

     



     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    ぐんぐん成長中の、ぴしお、体の成長に感覚が追いついていないのか、タワーで踏み外したりします。

     

    これは、びの介のそばに行きたくて、せっかく大きい方のタワーが空いているけど、狭い方へ行こうとしているところ。

     

     




     

     

    (びの介の事が大好きみたいなので、先住猫さんアリのおウチだとより楽しいかも?)

     

    小さすぎる箱でくつろいでみたり。

     


     

     

    ゴハンを食べる時、お皿をどんどん押して進んでしまうので、滑り止めを敷いています。


     

     

    重ためのお皿を使っているし、ぴなこは滑り止め無しで動かないんですけどね。

     

     

    また時々88番地に連れて行こうと思っているので、会えたら遊んでくださいね。

     

    仕上がって来ています

    • 2016.09.25 Sunday
    • 12:55

    ぴしお♂と、ぴなこ♀も、膝乗りッコに仕上がって来ております。


     

    涼しくなって来たからか、ぴしお♂は一段と乗って来るようになりました。

     

    ぴづる♀が移動してから、ぴなこ♀は一気に膝好きになりました。






    ねむ。

     



     

    膝で仲良く、毛づくろい合い、からの、じゃれ合い。

     


     

     

     

    ご縁をお待ちしておりますー。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM