
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハンドメイド雑貨達

    • 2016.05.19 Thursday
    • 07:50
    『ねこびやか』さんの、募金(里親募集中の猫達の医療費等)につながる、雑貨達で、

    私が最近購入した物をご紹介したいと思います。







    【ななめがけバッグ】



    私が購入する時には在庫2色あり、迷ったのですが、こちらにしました。

    トートバッグ系は、気に入ったのを既にいくつか持っているのですが、ななめがけって今持ってないかも。と思って、購入しました。

    丸いデザインとか、ボタンの感じも可愛くて、『猫感』は裏地でひそかに。







    【ロゼットブローチ】



    ななめがけバッグと同じ作家さんの。

    胸ポケットが付いているトップスを着る時に、ポケットからのぞかせるようにして、ポケットの中に付けたりしています。







    【プラパンブローチ】



    この顔、《こうの介》に似てません?

    両耳の柄とか、鼻の下が長い所とか、おちょぼ口な所とか。







    【ヘアピン】



    何度も購入している、好きな作家さんの。

    仕事の時はハーフアップにしている事が多いのですが、その時に活躍します。

    母の日

    • 2016.05.10 Tuesday
    • 04:35
    先日、いつも通り遅刻して鳴らし部に参加したら、《びわ=雫》《びび=渦》のママから、カーネーション!頂きました。

    人間の子どもは居ないので、初めて『あげる側』じゃなくて『もらう側』の母の日を経験したことになりました。

    ものすごく嬉しかったです。



    で、気になる気になる猫スタッフ達。


    『ニオイがするー』



    『これなに?』



    『んー?』



    『んんーー??』



    『おれにも見してみ』



    『せんぱい、これなんスかね?』



    『めっちゃ気になるんスけど!』
    『ひのき、おちつけ。』



    キレイなまま持って帰りたかったので、ロッカーに撤収しました。

    ありがとうございました♪

    猫カフェ 〜目次〜

    • 2016.05.07 Saturday
    • 18:28
    好きな猫カフェさんの紹介です。

    【兵庫県姫路市 ねこびやかー黒猫cmー or ねこびやかー88番地ー】
    2015/06/15 にゃらし部・・・初回部活。
    2015/06/15 あるこーる部・・・ワイン。
    2015/06/17 アマネさん
    2015/06/21 88番地、通常滞在
    2015/06/29 部活3度目、初コラボ
    2015/07/06 にゃらし部、2回目
    2015/07/06 『背中で語る。』
    2015/07/13 Sweets部
    2015/07/13 猫ピン
    2015/08/11 手作りのソフトキャリーバッグ
    2015/08/31 たこパ部。利き部は?
    2015/09/03 閉店セール・・・猫カフェではなく、上階の猫雑貨屋さん。
    2015/10/01 あるこーる部・・・4周年と日本酒。
    2015/10/05 ウクレレ部ではありません、一応。・・・またたび茶。
    2015/11/23 88番地にお邪魔
    2016/04/13 ささパ
    2016/05/10 母の日

    【奈良県橿原市 保護猫譲渡カフェ〜和風桶猫喫茶〜】
    2015/06/25 『和風桶猫喫茶』さん


    ★目次の一覧へ戻る★

    ささパ

    • 2016.04.13 Wednesday
    • 14:20
    『ささみパーティー』参加して来ました。

    《ねこびやか -88番地-》にて、大盛り上がりでした。

    普段はオヤツ制度無しなので(体重管理&体調管理の理由かな)、新鮮な感じでした。

    『おめでとう』を言うのも忘れていて、遅ればせながら言ってみると当の猫達はささみに必死で聞いてもらえてなくて、『主旨が!』と思いました。



    ささみもモリモリ食べてたけど、カゴも食べちゃうヒト。



    『ささみのほうがウマイけどな。』




    その後、人間達も別室にて、味付け有りのささみを、美味しく頂きました。

    お酒欲しくなるの意見多数でした。

    興奮冷めやらぬ猫達が別室をのぞいて来た時の、オーナーの『ちゃんと順番守ったはずなんやけど』の言葉に笑いました。

    まずは、お猫様。次に、人間ども。これ重要。



    例のフサリン・モンロー。

    これ実際に見ると大笑いだったんだけど、伝わるでしょうか。



    茅ちゃんの作品(ダンボールアート)も、素晴らしい仕上がりです。

    88番地にお邪魔

    • 2015.11.23 Monday
    • 12:49
    シンクロ見。



    トライアルをゲットした美猫さん。



    こちらのコ達は、いつもお上品にお召し上がりになるので、感心です。



    猫密度、高めでした。

    ウクレレ部ではありません、一応。

    • 2015.10.05 Monday
    • 19:50
    ウクレレ部と化していますが、鳴らし部です。

    なかなかちゃんと曲になって来ました。

    今回は、『CDを聞いて、雰囲気を近づける』こともしました。

    曲の速さを変えたり、打つリズムを変えたりするだけで、雰囲気変わります。

    最初の頃は、コードの指使いを追いかけるのにいっぱいいっぱいだったのに、歌いながら弾けるようにもなりました。

    月イチでも、上達出来るものですねー。






    と、楽しみなのが、差し入れ。←

    持って来てくださるとお聞きしていたので、いつも晩ご飯食べずに行っていますスミマセン。

    写真撮り忘れましたが、ピザ2種類と、のり塩のポップコーン。

    先日の『あるこーる部』で飲みそびれたと後で知って、気になっていた『またたび茶』。!



    ハーブティーっぽいような、緑茶の中に時々海苔っぽい味がするような。

    『またたびの実の酢漬け』とは違って←、飲みやすくて美味しかったです。

    あるこーる部

    • 2015.10.01 Thursday
    • 12:55
    ともこです。



    『ねこびやか-88番地-』で開催の部活、今回の『あるこーる部』は、日本酒くくり。

    日本酒は馴染みが無かったのですが、思っていたより飲みやすいものもたくさんありました。

    特に、スパークリング。

    ジュースの炭酸は得意じゃないんですが、日本酒のスパークリングは、好きな感じでした。

    それと、『生』の日本酒も頂きました。

    日本酒の『生』という意味がよく分かってないのですが、美味しかったです。



    あと嬉しかったのが、『またたびの実の酢漬け』を食べられたこと。

    苦くて美味しいとは言えなかったけど、貴重なお味でした。









    猫カフェの集まりで話すのは、やっぱり主に猫の話。

    親バカな話から、笑い話から、真剣な話まで。

    通常滞在中とは違った感じで、お話出来るのが楽しいです。

    仕事終わってからバスで向かうとなると、姫路駅で乗り換えになるので、片道1時間かかります。

    それと、こうくん♂が甘々で可愛かったので遅刻して、20:00からの参加になりました。

    4周年のスタッフさん達のコメント、聞きたかったです。。。

    ねこびやかさん、おめでとうございます。

    閉店セール

    • 2015.09.03 Thursday
    • 12:41
    ともこです。



    『ねこびやかー黒猫cm−』さんにて、新入スタッフ(猫)あおちゃ姉妹に、ご挨拶してきました。

    あかむら姉妹、小さい小さいと思っていましたが、妹達が出来て、お姉さんに見えました。

    《むら咲》が、あおちゃ姉妹がのびのび遊んでいるのを、

    『私も三角で遊びたい・・・。』と思いながら見ているように見えました。

    無理に割り込むようなこともなく、お姉さん的に見ていました。

    《あお乃》が《むら咲》に何度かシャーシャー言っていましたが、

    カウンターに居ると可愛い頭突きでスリスリっと来てくれました。

    《ちゃ美》、デビューの時は『モジモジ、ドキドキ』とのことでしたが、もう全然大丈夫みたいでした。



    《みど梨》がちょっとポッチャリしたように見えて、親近感が湧きました。

    腰トントン、背中ナデナデ、させてもらって、『あー黒猫cmに来たーっ。』という感じがしました。



    スタッフさん交代の時間を狙ってお邪魔したので、お2人とお話しできて嬉しかったです。









    そして、閉店セール中の『ねこだより』さんへ。

    ポータブルのケージと、キャリーと、けりけり、全て半額。



    ポータブルのケージの、SPORT PETさんの素材は、破れにくい素材らしいですね。

    うちの家は鉄筋コンクリートの3階建てなので、避難するようなことにはなかなかならないと思いますが、

    万が一のために欲しかったので、1番に手に取りました。

    ケージはだいたいハードタイプというのか、しっかりしたケージが多いですが、

    子猫だと首が挟まったりしそうだなーというのも気になっていました。(子猫の予定はまだ無いので想像だけです。笑)



    キャリーは、上開きの扉がないタイプですが、安いので予備として。



    けりけりも、今はフタリとも『myけりけり』があるので、ベンチ待機軍として、

    可愛かったので、一目惚れで買ってしまいました。

    本当は、私の身長より大きいようなケージが半額以下になっていて、とても気になりました。

    あればきっと誰か使えるだろうけど、うちのどこに置こう・・・と、改装途中のウチを思い浮かべて、やめておきました。

    午後から丸々、猫な1日でした。

    たこパ部。利き部は?

    • 2015.08.31 Monday
    • 18:45
    ともこです。



    昨日、『ねこびやか』さん通常滞在、部活ともに、復活いたしました。

    『おかえりなさいー』『ブログ見てましたよー』『ブログにコメントしましたよー』と言ってもらえて、ものすごーく嬉しかったです。

    皆様、こうくん♂の回復を、一緒に喜んでくださって、これまたものすごーく嬉しかったです。

    帰ってから、『利き部、したっけ?』と思ったのですが、あの後されたのでしょうか?









    お昼すぎ、通常滞在の時、黒帽子さんの黒帽子で遊ぶ、子猫たち。



    袋も楽しそうー。



    人馴れしているコ達を改めて見て、元ノラのこうくん♂と比べると違う生き物みたいだなーと感じました。

    夕方、こうくん♂に晩ゴハンをあげるために一旦帰宅し、部活に戻りました。

    変わり種たこ焼きを、こんなにたくさんの具材でしたことがなかったし、とーっても楽しかったです。



    まさか、ホットプレート部分でチーズフォンデュも出来るとは。

    ホットケーキミックスで、デザートも。



    写真撮り忘れましたが、かき氷やケーキもあって、花火までして、8月最後にやっと夏らしいことが出来ました。







    そしてなんと、グミさんから『お誕生日って書いてたからあげるーっ。』なんて嬉しい頂き物まで。



    私が読みたいって言っていたので、見つけて買ってくださったそうです。

    こうくんの部屋でのんびりする時に、ゆっくり読もうと思います。

    お会いできた皆様、ありがとうございましたー。

    また、鳴らし部、アルコール部、参加予定ですので、よろしくお願いいたします。

    手作りのソフトキャリーバッグ

    • 2015.08.11 Tuesday
    • 23:55
    ともこです。

    こうくん♂にと、手作りのソフトキャリーバッグをいただきました。

    バッグだけ撮影しようと置いていて、ちょっとその場を離れたら、たま♀が気に入っていました。



    まったりしちゃって。



    しばらくゆったり過ごしてました。



    表はデニム、裏地もしっかりした分厚い布、上部は洗濯ネットで、ひもでくくって開閉する所と、チャックで開閉できる所もあります。

    診察内容によっては、これに入ったまま、キャリーバッグから出さずに診てもらえるかも。

    これ、手作りですよ、手作り。

    すんごく感激しました。

    ヤンチャ坊主のこうくん♂にはもったいないっ。

    きっと、たま♀の方がお上品に使ってくれます。

    たま♀のハードキャリーをこうくん♂が使って、こうくん♂のソフトキャリーをたま♀が使わせてもらおうかな。

    しぃママさん、本当にありがとうございます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM